今年の近況報告

2015年2月4日 雑記

今年の初更新です。
ゲーム制作のほうは、とりあえずいろんなことを試行錯誤しながら、
今は春をテーマにした短編RPGを制作中です!

リハビリも考えて、まずは短編のものからって感じで。
完成させることが、何よりも大切なことだと思うので…。
今年は最低でも2本はゲームを投稿したいなぁ…。

余談ですが、最近はなんか面白いRPGが減りましたね…。
画質が綺麗だとか、最近のゲームはそんなのばっかりじゃないですか?
それよりも物語の面白さとか、何をプレイヤーに伝えたいのかとか、
本題のところが薄れているように個人的には感じます…。

きっとあの膨大なCGを作るのに一番お金を掛けているんでしょうけど、
単に綺麗な映像を見るだけなら、ゲームである必要性さえ疑問に感じます。
しかし商業である以上は、ちょっとチャレンジした面白いゲームよりも、
無難で確実に売れるゲームを作らなくてはならない。
うーん…。難しいですね!

© 2024 ルルの教会