ツクールの今までの歴史と現在…

2015年7月16日 ツクール

お久しぶりです!
なかなか更新できておらず申し訳ありません。m(__)m

今日はツクラーの方であればきっと?ご存じである、
トシ重さんの記事を紹介したいと思います!

http://ch.nicovideo.jp/indies-game/blomaga/ar803169

この記事、私も読ませていただいたのですが、
1000万円のコンテスト(Aコン)の時代が紹介されていたり、
ツクラーの方や、ツクールを知っている方には、
ぜひ読んでほしいなと思います!

ちなみに私がツクールを初めて触ったのは、PSで発売されたRPGツクール4です。
RPGツクール4といえば、ちょうどアスキーからエンターブレインに変わったころで、
ギリギリ1000万円のコンテストもやってたような記憶がありますね…。
当時は小学生でしたので、ほんとふざけたゲームばかり作ってました。(笑)

今って本当にいろんなツールが次から次へとどんどん登場して、
Unityなどすごいツールもいっぱいありますよね!
その中でツクールは、やはり前みたいな勢いというか、
以前ほどの盛り上がりはないかなって感じですけど…。
私はやっぱりツクールが大好きです!

© 2024 ルルの教会