新PCへ移行

2014年9月29日 雑記

こんにちは!
最近、新しいPCを買いました! Windows 8.1になります。( ̄∀ ̄)
ずっとWindows 7を使っていたので、MetroUIなど全然使い方がまだまだ慣れていないのですが、
動作が軽く画面も綺麗で見やすくなってるので、とても使いやすいです。

僕のPCの用途のメインはツクールなのですが、画面の解像度が上がったせいで、
ツクールのゲームを起動するととても小さくなります。。><
仕方ないと思いフルスクリーンで起動すると、処理がカクつきます。。(これが地味に痛い)

なんとなく「Windows 8は使いづらい」みたいな世間の印象が強くて、
ちょっと敬遠していたWindows 8ですが、僕は意外と使いやすかったです。
ただツクールをやるなら、やはり安定はWindows 7でしょうか。。
公式でもWindows 8.1は「検証中」となっているので。(Windows 8は対応らしい…)

© 2024 ルルの教会