ツクールシリーズは今後どうなるのか?

2013年9月11日 ツクール

かなり久しぶりの更新となります。

VX Aceが発売されて、もうすぐ2年が経ちます…。
RPGツクールの新作はいつごろ発売されるのかと、ふと気になった今日この頃。
でも、新作が出るとしても、
VX Aceはある意味ほぼ完成されたツールなので、
進化するとしたらどの部分になるのか想像がつかないですね~。

パソコンの性能も最近ではかなり上がっているので3D化もありかな~とか?
…難しそうですね。(笑)

今年の4月から、ツクールシリーズは少し活動の幅を狭めてきています。
アスキーツクールシリーズのサポートを打ち切ったり、公式HPの一部公開を停止したり…。
個人的にツクールシリーズにはすごく思い入れがあるので、
ちょっと悲しいですね。。

あと、現在VX Aceで新作ツクってます。
近いうちに紹介できればと…思います!!

© 2024 ルルの教会